今まで「やっぱり紙が一番」と、本は「紙で読む派」でした。
しかし、本が多くたまってしまい、困っていました。
そこで、注目したのが「電子書籍」です。
AmazonのKindleには注目していましたが、モノクロ表示なので買うのをためらっていました。
しかし実際に使ってみると、「モノクロでも十分に使える」と感じています。
もちろん、表示する本によってはカラーであってほしいこともありますが、それ程困りません。
それよりも目が疲れにくく、読書がはかどることのメリットの方が大きかったです。
購入したのはKindle Oasis(32GB、広告なしモデル)です。
第10世代のモデルで、バックライト色を暖色系に設定することもできます。
Amazonのセールで29800円でした。ページ送り・戻りの物理ボタンを備えます。
自分は、物理ボタンはあった方が快適でした。
ケースに入れています。純正ケースが一番良いと思いますが、他社製のケースでも十分でした。
また、液晶を保護するガラスシートを付けています。分厚いタイプですが、高級感が増した気がしました。液晶のタッチにも影響ありませんでした。
黒一色のケースですが、落ち着いていて気に入っています。
Kindle Unlimitedと組み合わせると、さらに便利になります。
家に本がたまってしまうことを気にせず読書ができ、読書の幅が広がります。
コメント